読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがね主婦の日常

漫画・本のおすすめ紹介と主婦の日常

MENU

プロフィールとこのブログについて

はじめまして、めがね主婦です。

正直、読んでもらうほどの内容ではないですが、プロフィールとこのブログについて詳しくまとめてみました。興味がある方は読んでみて下さい。

(最終更新日:2017年5月6日)

 

自己紹介

f:id:meganeshufu:20161206155103p:plain

名前:めがね主婦

北海道に住んでいる、アラサーの主婦です。名前のとおり、普段からめがね愛用してます。

2017年、春に第1子となる女の子を出産しました。

 

趣味

漫画・小説を読むこと

本が大好きな母の影響で、小さい頃から本を読むのが好きでした。主に漫画を読んでいて、このブログでも、感想と共におすすめの漫画を紹介しています。

読んだ漫画の数がものすごく多いというわけではないのですが、メジャーな漫画はだいたい読んでいます。広く浅くというよりは、狭く深くという感じで、好きな漫画にはとことんハマります。

小さい頃は、少女漫画ばかり読んでいて、一番最初にハマったのは、定番ですが『セーラームーン』です。その後、『幽遊白書』を読んだことによって少年漫画にハマり、そこからは少年漫画の面白さに夢中になりました。幽遊白書は私の中で神漫画だと思っています

好きな漫画はたくさんありますが、その中でも昔から変わらずにずっと好きなのは『名探偵コナン』。毎年かかさず、映画を見に行ってます。


漫画はずっと好きですが、あるときから小説にもはまる。

はまるきっかけになったのは、伊坂幸太郎さん。

コナンが好きだったので、こっちもミステリーを中心にのめりこむ。

そこから今は、いろんなジャンル・作家さんの小説を読むようになりました。

 

さらに、夫も漫画がだいすき。

夫の特技はありえないスピードで漫画を読むこと。

私はだいたい年間300冊くらい漫画読んでると思いますが、夫はその3倍以上の漫画を読んでいると思われます。

わりと夫から進められた漫画を読んでることが多いです。

 

こんな感じなので本屋めぐりが好きです。本屋とても落ち着きます。

漫画好きなので、アニメも結構見てます。

 

ブログ

ブログを始めてから、趣味になりました。書くのも読むのも日課です。

特に色々な方のブログを読むのが楽しくて楽しくて、面白そうなブログ探したりしてます。

自分の興味のなかった分野のブログも読むようになり知識の幅が広がった気がします。

 

音楽を聴くのも好きなので、基本ブログ書いてるときは音楽かけてます。

特に好きな歌手がいるわけではないので、そのとき聴きたいなって思った曲をジャンル関係なく聴いてます。

 

ほしいものリスト

 

ついに作ってみました。気が向いたときに更新してたりします。

www.amazon.co.jp

 

今やりたいこと

断捨離

子供が産まれるのをきっかけに、思い切って断捨離したいと思っています。

私も夫も、掃除は嫌いじゃないけど、もったいなくて物が捨てられないタイプなので、どんどん物が増える一方。

一気にやると疲れちゃうので、現在少しずつ実行中です。

ときめくものだけを残して汚部屋を片付けたい。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

  

Twitter

ブログと同時にTwitter始めました。

まだいまいち使い方わかってません。

無言でフォローしちゃってすいません。

 

このブログについて

ブログ名はテキトーにつけちゃったので、そろそろ変えないとなぁって思ってます。

2016年10月26日 ブログ開設

 

プライバシポリシーはこちら

 

コンテンツについて

思ったことをジャンル関係なく気ままに書いているような、雑記ブログです。

一応、いまのところ漫画や小説の書評・妊娠関連がメインになっています。

子供が産まれたら子育てのことも書いていきたいなと思っております。

 

ブログをはじめたきっかけ

ブログをはじめたのは、単純にアフィリエイトに興味があったから。

あとは自分も何か情報を発信したいなって思ったのがきっかけです。 

でも、実際にブログ始めてみると、書いたり読んだり、コミュニケーションとったりする方が楽しくて、アフィリエイトは二の次になっちゃってます。

 

連絡先

なにかありましたら、お問い合わせフォームからご連絡お願いします。

 

お問い合わせフォーム

 

提供 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

最後に

まだまだブログ初心者です。

みなさんのブログ読んで勉強しながら、マイペースにブログを続けていきたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします。