読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがね主婦の日常

漫画・本のおすすめ紹介と主婦の日常

MENU

すっかり忘れた頃に、Amazonほしいものリストからプレゼントを贈って頂きました

f:id:meganeshufu:20170215211823j:plain

こんばんは、めがね主婦です。

私は2017年1月1日に、Amazonのほしいものリストを公開しました。


以前にも何度か、このリストの中からプレゼントを頂きました。

ブログを書いていなければ、こんなに嬉しい体験は出来ませんでした。

ブログって素晴らしい!

 

そして本日、またプレゼントが届きました。

ほしいものリストを公開していた事をすっかり忘れていたので、そんな時に届くプレゼントは、より一層サプライズ感が増しますね!

 

贈ってくれた方

今回、プレゼントを贈ってくださったのは、おいもさん(id:oimotoimoco) です。

おいもさんは、【おいもさんち】というブログをやっているブロガーさんです。

読者登録してブログを読ませていただいています。

 

おいもさんは、こんな記事を書いています。

oimotoimoco.hatenablog.com

 

ほしいものリストからプレゼントを贈るという企画を定期的にやってらっしゃる素敵な方です。

こんな素敵な事は、普通の人にはなかなか出来ません。心が広いのでしょうね。

恩贈りという言葉、とてもいい言葉です。

 

気になるプレゼントの中身

Amazonほしいものリストプレゼント

さて、気になるプレゼントの中身は…形から本だというのは、わかりました。

 

何の本かというと…こちらです!

メイドインアビス

メイド イン アビス

これずっと気になってて読みたかった漫画です。

この漫画、マイナーなのかな?

近くの書店には置いていませんでした…。

ちなみにアニメ化が決まったと知って、そろそろAmazonで購入しようかなと思っていました。

 

ジャンルは冒険ファンタジーで、内容はこんな感じです。

 

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。
どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。

アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。
そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていく。

アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。
そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?
幻想と機械が入り混じる大冒険活劇

(引用:TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト

 

かわいらしい絵なのにダークな場面もあって、その意外なギャップにワクワクします。

現在、コミック5巻まで出ているので、読み終わったら感想を書こうと思っています。

楽しみにしていてください。

 

おいもさん、本当にありがとうございました!

ありがたく読ませていただきます!

 

おわりに

ほしいものリストを公開してから、4回目のプレゼントという事で大変驚いています。

4回もプレゼントを贈ってもらえるほど、私のブログを読んでくださっている方がいることに本当に感謝です。

これからも更新頑張ります!ありがとうございます!

 

皆様からプレゼント贈っていただいたので、ほしいものリストに登録してあった商品がほとんどなくなりました。気が向いたら増やしてみますので、見てやってくださいね!

 

www.amazon.co.jp