めがね主婦の日常

漫画・本のおすすめ紹介と主婦の日常

MENU

新年早々、Amazonのほしいものリストを見てプレゼントを贈ってくださった方が!

こんばんは、めがね主婦です。

正月三が日という事で昨日の早朝、初詣に行きました。

我が家の初詣はいつも、お参りしておみくじ引いて御守りを買って帰ります。

混雑を避けるために朝7時半くらいに初詣に行ったのですが、おみくじや御守りを販売しているところが見事に閉まっていました。

普通、三が日ってみんなが初詣に行く時期だから多少朝早くても販売していると思っていましたが…さすが田舎。

去年までは、住んでいる地域で一番人気のある大きな神社に行っていたのですが、今年はそこへは行かず、2番目に大きな神社に行きました。それが悪かったのかな。

一番人気のある神社は、当然三が日だといつ行っても混んでいて駐車場も満車状態。

急な坂道もあるので、この時期滑りやすく少し危険なんですよね。

なので今年は、体への負担も考えて、家から近い2番目の神社をあえて選びました。

しかし結局、参拝だけでおみくじは引けず、お守りも買えずと残念な思いをしたので、来年からは以前行っていた神社に行こうと思います…。 

 

素敵なプレゼントをいただきました

f:id:meganeshufu:20170106181357j:plain

話がそれてしまいました。初詣が残念な感じで終わってしまいましたが、今日素敵なことがありました。

2017年の1月1日にAmazonほしいものリストを公開しました。そして有り難いことにプレゼントを贈ってくださった方がいたので、お礼も兼ねて紹介します。

 

これを見てさっそく送ってくださるなんて、本当に感激です。

 

1件目 匿名でのプレゼント

f:id:meganeshufu:20170104212307j:plain

届いたAmazonの箱を夫が受け取り「Amazonで何買ったの?」と尋ねられましたが思い当たるふしがなく。

日用品なんかも頻繁に購入している我が家なのですが、いくら思い返しても買い物した記憶がない。

よく見ると宛名が「めがね主婦」になっている…まさかまさかと期待しながら開封しました。

 

中身はこれ、ブラックサンダー!

おいしいですよね!ボリューム抜群、食べ応えがあって大好きです。ちょっとお腹すいたなーって時に食べると満足感が半端ない。

嬉しいです、ありがとうございます!

 

お返しをして、この感謝の気持ちを伝えたいと思ったのですが…どこにもお名前が書いていない。

匿名でのプレゼントだなんて…心が広すぎるよ!

どなたかわかりませんが、この場でお礼を言わせていただきます。

ありがとうございます!

 

2件目 またも匿名でのプレゼント

な、な、なんと形から本だとわかりましたが、なんの本なのか中身がわからないまま開封するときのドキドキ感たまりません!

f:id:meganeshufu:20170107184748j:plain

 

そして今回届いたのはこちら。

すごく欲しかった本。

ほしいものリストに入っていましたが、近々自分で購入しようとしていた本でした。だからタイムリーで本当に嬉しいです!

この本、分厚くて読み応えあるんです。届いてすぐに夢中で読みました。

赤ちゃんの特徴や行動が月齢ごとにまとめてあり、その時期ならではの悩みがQ&A形式で解説されています。 

知らなかった事が多くて、とても勉強になる一冊です。

さらにすごいのが、赤ちゃんのお世話の仕方の詳細や、赤ちゃんがかかりやすい病気とかもまとめて載っています。

まさに初産の私には参考書になりそうな本。大切に読ませて頂きます。

 

すみません、ちょっと本の感想が長くなってしまいました。

今回、プレゼントを贈ってくれた方も匿名で送ってくださったみたいで、お返しはできませんでした。

お返しを送ることが出来ず、感謝の気持ちしか伝えられないのは、なんとももどかしいですが…

本当にありがとうございます!!

子育て初心者なので、夫婦でじっくり読ませて頂きます。

 

3件目 Kitarouさんからのプレゼント

f:id:meganeshufu:20170109180705j:plain

今回は、贈り主の方のお名前が記載されていました。Kitarouさん、ありがとうございます!!

 

気になるプレゼントの中身はこちらです。

アンパンマンのベビータンバリン。かわいくて見てるだけでなんだか癒されます。

子どもが産まれたので使わせていただきました。まだ握る力が弱いので振る事は出来ませんが、音を鳴らしてあげると興味を示して嬉しそうにしています。

Kitarouさん、本当にありがとうございます。

 

そんなKitarouさんのブログはこちらです。

www.mein-pompan.com

 

ドイツ語や英語でもブログを更新されています、すごいです。

会社員として働きながらも、複数のブログを運営されていて、さらに結構な頻度で記事を更新されています。ブログへの意欲、見習いたいくらいです。

記事の内容も個性が出ていて、読んでいて飽きません。私も楽しく読ませていただいております。

 

おわりに

新年早々、幸せな気持ちになりました。こういう出来事はブログを書いていくうえでとても励みになりますし、人の優しさを感じます。

Amazonのほしいものリストを公開したときは、プレゼントなんて贈られてこないものだと思っていました。

挫折しそうになったときは今日のことを思い出し、これからも頑張ってブログを続けていきます。

ブログを始めるまで、匿名を利用しての投稿が多いこともありネットの世界にはあまりいいイメージをもっていませんでした。

ブログを始めて、そんな人はほんの一握りだとわかりました。想像以上に優しい人が多かったです。

ネガコメのせいでへこむこともありましたが、いちいち気にしないことにしました。

ブログ始めて良かったと改めて思った今日。素敵な出会いに感謝です。

いつも読んでくださっている読者の方に、これからも読んでいただけるようなブログを書いていきます。

プレゼントを贈ってくださった方、本当にありがとうございました。