みにろぐ(MINI LOG)

漫画・本のおすすめ紹介と主婦の日常

みにろぐ

【はてなブログ】キャンペーンのお題に答えてみた。5年後は『母になる』

この記事をシェアする

 f:id:meganeshufu:20161121153638j:plain

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン

はてなって5周年なんですね。

私はつい最近ブログを始めて、はてなのことを知ったのも、つい最近です。

数あるブログの中から、ネットの評判でなんとなーく、はてなブログを選びましたが、

意外と使いやすくて気に入ってます。

デザインもシンプルで個人的に良いと思ってます。

ただ、はてなProにしたいしたいと言いつつ、まだProに変更できていない根性なしな私。

なぜかって?私は今、専業主婦だから収入がないんですよ。

月々の少ないお小遣いの中から、はてなPro代を捻出するのはとても大変なことなのです。

だからついつい考えてしまうんですね。

でも、最近ヤフオクやらで不要品を売却して臨時収入があったので、それを使い、ついに念願のProにしたいと考えております。

ついに憧れの独自ドメインにしたいと思ってます。

さらに憧れのアドセンスに申請したいと思ってます。

 

5年後の自分は

さあ、そんなところで、今回のはてなブログキャンペーンのお題です。

5年後は…ずばり“母”になってますね!

5年後と言わず、来年には母になる予定なのですが、母になってからのビジョンが全然見えません。

最近、子供を産んだ親戚が、『母になったら世界が変わる』と言っていました。

私も出産を経験したら世界が変わるのでしょうか。

元気に育ってくれるかな?とか

ちゃんと育てられるかな?とか不安で不安で仕方ないです。

もう少しで産まれるのに、まだ自分が母になる姿が想像できない。

今から5年前は、「私、結婚できるのかな?一生独身だったらどうしよう」って悩んでたのが信じられないです。

5年あれば人生がらりと変わりますね。

 

マタニティ講座と貴重な経験談

ここからは私の日記になりますが、母になる準備として、週末にマタニティ講座なるものに参加してきました。

沐浴・赤ちゃんの着替え・男の人が妊婦ジャケット着て妊婦体験したりとか、テレビドラマなんかでもよくあるやつです。

やはり、何事も初めてだとわからないことだらけで、何をするにもすごく時間がかかりますね。 

 

あと、もうひとつ。

今回は出産・子育てに関する貴重な経験談を聞くことができました。

私は夫の転勤とともに引っ越し、現在は実家から遠いところに住んでいるのですが、実の両親が私の様子を見る為にわざわざ遠方から来てくれました。

車で片道5時間くらいかけて、はるばる来てくれました。

今まで照れくさいやら、聞くきっかけがないやらで、両親の子育ての話なんて聞いたことなかった私。

今回、自分が母になるのを機に思い切って、自分を育ててくれた時の話を初めて聞きました

なんだか涙が出そうになりましたね。自分が子供の頃の話が次から次へと出てくる出てくる。

紙おむつが今ほど普及してなかったから、布おむつ使ってたとか。

歩きだすのが早かったとか。

全然寝てくれなくて、泣いてばっかりだったとか。

一番、身近な体験談が聞けたなぁ。

こういう機会でもなかったら、聞くことなんてなかった絶対。

でも、本当聞いて良かったと思いました。

やはり、親は偉大です

 

なんだかしんみりしてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

頑張って母になります!

 

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary