
めがね主婦の日常

漫画・本のおすすめ紹介と主婦の日常

専業主婦のアフェリエイト初心者がアドセンス審査用ブログを作っている話

雑記

f:id:meganeshufu:20161031180347j:plain

実は私は、このブログ以外にもう1つブログを作っています。

なぜかというと、どうしてもグーグルアドセンスを使用してみたいからです。

そもそもブログを始めたきっかけの1つが、アフェリエイトをやってみたかったからです。

 

仕事を辞め、アフェリエイトに興味をもつまで

私は以前からアンケート・ポイントサイトを利用してお小遣い稼ぎをしていました。

妊娠を機に仕事を辞め、収入がなくなりました。

幸い旦那さんのおかげで生きていく事はできますが、やはり生活はきついです。

食費や日用品費を節約するにも限度があるので、少しでも家計の足しになればという思いからネットビジネスに興味をもちました。

仕事を辞めてからしばらくは長年愛用しているアンケート・ポイントサイトの他にクラウドソーシングサイトを使って収入を得ていました。

クラウドソーシングサイトだとクラウドワークスやランサーズが有名ですが、私もそちらを利用させていただき、主に記事を書く仕事をしていました。

例えば、テレビドラマの感想を書いたり、商品を使ってみた体験談を書いたり。

記事を書くのは個人的に楽しかったので、苦ではなかったのですが、時間がかかるわりに報酬が少なく、思うように稼げなかったです。

他になにか収入を得る手段はないかと考えた時に、アフェリエイトを思い出し調べ始めました。

アフェリエイトは前から興味はあったけど、なんだか怪しい商法なんじゃないかと勝手に思い込んでいて、手をださずにいました。

今考えるともったいないけど、いろんなサイトで「1ヶ月で何十万稼げます!」とか書いてあるのを見ると、誰しもうさんくさいと思いますよね?

でも、調べていくにつれ、アフェリエイトは楽に稼げないという事と、稼いでいる人は日々勉強して努力もしているという事を知りました。

それを知った時、「ちゃんとした仕事だ」って思いました。

稼げる保証はないけれど、実際に稼いでいる方もいるし、可能性は0じゃないと思い、自分でも始めてみることにしました。

記事を書くことも楽しく感じていたので、記事を書いてそれが誰かの何かの役にたてたらいいなとも思っています。

なぜなら、妊娠初期の頃、初めての妊娠で不安に思うことがあり、インターネットで悩みを検索してたくさんの方のブログを読んでいました。

同じ悩みで悩んでいる方がいるとわかって、体験談を読んだりして励まされました。

こんなブログが役に立つかわかりませんが、読んでくれる方がいるのでその方達の為にも記事を書いてみたいと思いました。

両方できるのがブログだったというわけです。

 

初心者だけど厳しいと噂のアドセンス審査を通過したい

 

アフェリエイトを始めるにあたって、やはり物販型はハードルが高いと感じ、クリック型の広告でやりたいと考えていました。

アドセンスが有名ですが、調べると審査が厳しくなっているようで、「なんでもっと早く始めなかったんだろう」と後悔しています。

現在は、色々な方のアドセンス審査対策ブログを読み漁り、勉強しながら審査用のブログを別サイトで作っています。

まだ少し記事が足りないので、もう少し記事がたまってきたら申請を出したいと思っています。不安しかないですが、進展があったらまた報告します。