読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めがね主婦の日常

漫画・本のおすすめ紹介と主婦の日常

【主婦におすすめ】『不満買取センター』のアプリでストレス解消しながらポイントも貯める

雑記 雑記-在宅ワーク

生活をしていると、小さな不満ってたまりますよね?

そんな小さな不満を投稿するだけで、ポイントがたまってお小遣い稼ぎができちゃうアプリを紹介します。

その名も【不満買取センター】です。

AndroidでもiPhoneでもどちらでも利用可能です。

以前、テレビの情報番組でこのアプリが紹介されていました。

それを見て「ストレス発散にもなりそうだし、それでお小遣い稼げるなんて一石二鳥!」と思ってすかさずアプリをダウンロードしました。

番組でアプリが紹介されたこともあり、アクセスが集中してエラーが多発。人気すぎて当時はなかなか会員登録できなかったのですが、今は落ち着いています。

 

不満買取センターアプリの使い方

アプリの内容は本当に単純で、“不満に思ったこと”を投稿するのみ。

なぜそれでポイントがもらえるかというと、企業がそのユーザーの数々の不満を買い取って改善の為に役立てるからでしょうね。

なので、より詳細な意見を投稿すると高いポイントで買い取ってくれます。

 

たとえば、「今使っているボールペンが使いづらい」という不満を投稿するとします。

その場合「ボールペンが使いづらい」よりも「○○会社の○○というボールペンのこの部分が使いづらい」と具体的に投稿した方が付与されるポイントは高いです。

逆に付与ポイントが少ないのは、あまり企業の役にたたない投稿です。例として自分のまわりの人間関係の不満とか。

 

投稿内容によって付与されるポイント数は変わってきます。

投稿1件につき付与されるポイントは1~10ポイントで、投稿からポイント付与までは査定の為に数日かかります。何ポイントつくかは査定が終わるまではわかりません。

貯まったポイントは500ポイント~アマゾンギフト券と交換可能です。

もう少し交換先が増えてくれると嬉しいですね。

 

以前は無制限で1人何件でも不満を投稿できたのですが、だいぶユーザーが増えたようで現在は1日10件の投稿制限がついてしまいました。

 

でも、空いた時間に不満を投稿するだけでポイントが稼げる手軽さが魅力なので、私自身はいまだに使い続けています。

投稿内容の査定が終わって、査定結果を見た時に、高いポイントがついてるとちょっと嬉しいんです。

 

今までの交換実績

不具合や投稿制限で全く使わなかった時期が何ヶ月かあり、まったり投稿しているので実績は下記のとおりです。

2016年1月末にアプリダウンロード

2016年2月25日 500円分交換

2016年6月21日 500円分交換

 

上記からもわかるように、がっつり稼げるわけではないので、隙間時間にちょこっとやりたい方やコツコツ貯めるのが好きな方におすすめです。