めがね主婦の日常

漫画・本のおすすめ紹介と主婦の日常

MENU

空き時間にお小遣い稼ぎアンケートサイト cue monitor(キューモニター)

空いた時間にちょっとしたお小遣いが稼げるサイトを紹介したいと思います。

移動時間や待ち時間、スマホがあればどこでも出来ちゃうのでとても手軽です。

もちろんパソコンからでも利用できます。

私自身、様々なポイントサイトやアンケートサイトに登録しています。

その中でも一番稼げているcue monitor(キューモニター)というサイトを紹介します。

 

 cue monitor(キューモニター)ってどんなサイト?

 株式会社インテージが運営するアンケートサイトです。

会員登録費・年会費などは一切かかりません。

会員登録するとアンケートが届きます。そのアンケートに答えていくだけでポイントが貯まり、ある程度貯まったらポイント交換できるというシステムです。

ポイント交換先には、現金・商品券・電子マネー・Amazonギフト券など他にも色々あるので自分の好きなサービスと交換できちゃいます。

交換手数料は無料です。交換手数料を引かれるサイトは結構多いので、無料という点がすごくありがたいです。

獲得したポイントの有効期限は一応あるのですが、有効期限までに登録情報の更新をするだけで期限は延長になるので、実質期限はあってないようなものです。

私が登録していたサイトの中には、「ポイントがなかなか貯まらなくてそのうち有効期限になって結局ポイントが失効してしまった」というサイトもあったので、有効期限が延長できるのは便利ですね。

 

回答しやすいアンケートが魅力

 

配信されるアンケートが少なすぎるとポイントが貯まらないし、逆に配信数が多すぎるとだんだん嫌気がさしてきますよね。

アンケートの配信数は登録時の個人情報によるので、人それぞれですが、私の場合は多すぎず少なすぎず、回答しやすい数のアンケートが日々配信されてきます。

あとは、質問数が多すぎて回答にすごく時間がかかるようなアンケートが嫌いなのですが、キューモニターのアンケートはだいたい1件2~3分もあれば回答できてしまう内容の物が多いので手軽です。

アンケートに回答すると即座にポイントが加算されるのもわかりやすくていいですね。

 

もっとポイントを稼ぎたい!

 

通常アンケート以外にも継続型アンケートというものがあります。

○ネットライフ調査

○ショッピング・ダイアリー

○ビューティ・ダイアリー

この継続型アンケートの方がはっきり言ってポイントが貯まりやすいと思います。

私が実際にキューモニターで稼いでるポイントの8~9割が継続型アンケートです。

どんな内容の調査か簡単に説明すると、スーパーなどで買い物をしたら、その購入商品の情報を打ち込んでいくだけです。

時間もかからないし家計簿をつけるような感覚でできちゃうので、主婦にはぴったりかと思います。

めんどうくさがりで飽きっぽい私でも、この調査は5年以上続けられています。家計簿は続けられませんでしたが…(^-^;)

あと、私は地方に住んでいるので対象外になり、参加した事はないのですが、座談会などに積極的に参加したり、友達紹介でもポイントがもらえるので、たくさんの人に紹介するともっと稼げると思います。

 

キューモニターの安全性について

 

登録者数は130万人を超える大手サイトです。最大手はマクロミルというサイトだと思いますが、それに次ぐアンケートサイト。

運営会社は創業50年以上の東証一部上場企業ですし、SSLやプライバシーマークなどセキュリティには力を入れていると思います。

完全に大丈夫とは言い切れませんが、利用者の立場からすると、不正ログインなどもないですし、情報流出も今のところありません。

 

www.cue-monitor.jp