
めがね主婦の日常

漫画・本のおすすめ紹介と主婦の日常

MENU

クイズに正解して敵を倒せ!クイズRPG『魔法使いと黒猫のウィズ』は遊びながら知識が身につくアプリ

みなさん普段スマホのゲームアプリで遊びますか?

私はゲームアプリが好きで、携帯をガラケーからスマホに変更して色々なアプリをダウンロードしてプレイしてきました。

流行りのパズドラやモンストはもちろん、他に遊んできたゲームアプリは数知れず。

最初は面白いけれど、遊び続けていると結局飽きてしまうんですよね。

なんたってスマホのゲームアプリは終わりがないものがほとんどですから。

ただ、そんな私でもダウンロードしてから、飽きずにずっと遊び続けているアプリがあります。

それが『魔法使いと黒猫のウィズ』です。

今回は私が夢中になっている『魔法使いと黒猫のウィズ』を紹介したいと思います。

 

『魔法使いと黒猫のウィズ』とは

運営会社は“株式会社コロプラ”で、テレビCMも流れているので聞いた事があるかも知れません。

どんなゲームか、ひとことで表すのなら“クイズカードゲーム”です。

クイズに答えて正解すると、手持ちの精霊カードが魔法で攻撃して敵を倒すというものです。

 

魅力的なキャラクターカード

カードの種類は何千枚とあるんですが、キャラクターのイラストがきれいで見ててあきません。

キャラクターには、ボイス機能がついているので攻撃をする時に声が聴けます。

 

随時、新しいイベントが開催されている

メインストーリーの他にたくさんのイベントが開催されているので、それもまた飽きない秘訣ですね。

カードキャラクターが出てくる物語イベントやサイドストーリークエストなんかもあり、ストーリーを読んでいるだけでも面白いです。

協力バトルというオンラインバトルも出来るので、全国のプレイヤーと協力して敵を倒したり、2人協力プレイで身近な友達とクエストを楽しくすすめる事もできます。

 

やはり一番楽しいのはガチャをまわす瞬間

ガチャですごく強いキャラが当たったりするとモチベーションもテンションもあがっちゃいますよね?

逆にいうと、強いキャラが全然でないゲームは本当にやる気をなくし、そのうちアンインストール…というのがオチです。

魔法使いと黒猫のウィズはガチャをまわすクリスタルもイベントやストーリーをクリアしていくと、わりと手に入ります。

なので、課金しなくても結構ガチャは引けます。

私は微課金プレイヤーですが、ここ1年くらいは無課金で十分楽しめています。

ガチャで出てくるカード以外にも特定のイベントをクリアするともらえるカードや、クエストのボスがカードとしてドロップするのですが、それらを配布カードといいます。

ガチャで出てくるカードだけが強いわけではないので、工夫次第では配布カードでもクエストはクリア出来ます。

 

魔法使いと黒猫のウィズをやりこんでいく一番の醍醐味

ガチャで出てくるカードと配布カードを組み合わせてデッキを作っていき、苦労しながらもクエストをクリア出来た時の達成感です。この達成感といったら、もうなんとも嬉しいものです!

思わずクリアした瞬間に声を出して喜んだり、無意識にガッツポーズをしてしまったりします。

 

おわりに

クイズRPGなので、クイズを解きながらいろいろなジャンルの知識も身について、少しだけ物知りにもなれちゃいます。

もし、これを読んで少しでも「お、ちょっと面白そう」と思っていただけたのなら、嬉しいです。一度遊んでみて下さい、きっと楽しいですよ。

 

 

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ